感情ジェットコースター

好きなものの話をだらだらと。

~春を連れてきたフィロソフィーのダンスさん編~

え、順番…という感じやけど、先ほど二丁目の魁カミングアウトさんのことを少し文字にしてみたらまぁぼろぼろと泣いてしまって全然進まないので、この気持ちを忘れる前にフィロソフィーのダンスさんの話をしたい!

マジでだらだらとオチのない話をすると思うので面倒くさい人はとにかくこれを胸に刻んでほしい。内緒やで?

日向ハルちゃん、天使です

は~~~~言ってしまった~!そう、日向ハルちゃん天使です!天使でした!びっくり!
いやまぁ薄々感づいてはいたけども!?!天使でしたね!!!はい!解散!



というわけで、VS GAY 決まった時からもう嬉しくて嬉しくてめちゃくちゃ楽しみにしていた大好きアイドルと大好きアイドルの2マン!!!!!

フィロソフィーのダンスさんが来た日くらいから急にあたたかくなって、ははーん!ハルちゃんが春を連れてきたな~~~~はるだけに!るんるん!という浮かれポンチ具合で始まる前からうきうきわくわく。
何せ日向ハルちゃん生誕祭以来めちゃくちゃ動画を見てTwitter見て、うお~~~~!!!!ハルちゃ~~~~ん!マリリさ~~~~ん!とウホウホ叫びまくって(当方ゴリゴリのゴリを愛するゴリラゴリラのゴリラなので…)気持ちが高まりまくってたのである。

だからそう、フィロのスが登場した瞬間…ちょっと涙が出て…我ながらびっくりした。

わ~~~~フィロソフィーのダンス出てきた~~~~!!!!!
ってめちゃくちゃシンプルに嬉し泣き。

会いたかったよ~!やった~~~~!!!ってなってたら新規スナイパーマリリさんが前方にやってきてスーパーラブリーeyeでバチバチとオタクに目配せキラースマイル飛ばしからの舌ペロリストと化してハート撃ち抜きまくるから涙即引っ込んだ。
マリリさん最高(ちなみに終演後、私が普段からマリリさ~~~~んと叫んでる姿を見てるフォロワーさんも口々に「マリリさんめっちゃいいな…やばかった…」「スリット最高」等々言ってたよマリリさ~~~~ん!!!)

歌聴いてあんぬさんがしゃべってる姿見てふわふわ笑顔になってまた歌を聴いてやっぱサイコー!楽しい~~~~!!!!ってなってるところに二丁目の魁カミングアウトがやって来て、嵐のように感情揺さぶるパフォーマンスぶつけてきて気付いたら泣いてしまってて呆然としてたらまたフィロのスさんが登場したんだけど、なんかもうね、春の風のようだった。
脱け殻状態で立ち尽くしてたらふわーっと柔らかい風が吹いて桜の花びらが舞い落ちて来ました。みたいな。
歌声が心地よくて身を委ねてたらいつの間にか燦々と光を放つ太陽みたいな歌と表情とパフォーマンスの中にいて、また楽しいでいっぱいになったところで大好きなライブライフなんだもんな~~~~!!!!最高だよ~~~~!!!!!

Twitterでもレポ流れまくってるけどMCがあって二丁目の魁カミングアウトさんが私達本当フィロのス好きで~、全員推しが違うの~などと話はじめて、しらとりさんがハルちゃん推しだとわかった瞬間のハルちゃん「えええええええええええ!?!!?」とめちゃくちゃ可愛い喜びかた!
トトロのメイちゃんみたいに駆けててめちゃくちゃ可愛い。あの瞬間会場が(ハルちゃんよかったねぇにこにこ)な空気でめちゃくちゃハピネス大草原という感じだった。
ちなみに白鳥白鳥推しの私は(うわ~!わかるぅ~~~!!!!!!最高だし最高だよね最高だよーーーーーー!!!!!!)となっていた。
すぐ心の中で話しかけるタイプのオタク。


でね、でね、って言いながらめっちゃ話変わるけど、初めて握手したの!!!!!しちゃったんです!!!!
そしたらねぇ~~~~
めちゃくちゃ可愛いーーーーーーの!!!!!!

知ってる、そら知ってる見たらわかる、でも違うのめっちゃ可愛いの!めちゃくちゃ可愛いの!!!(以下興奮丸出しの関西弁でお送りします)

最初はマリリさんやねんけどな、まず声としゃべり方が可愛いやん?で、その可愛い声としゃべり方で「ありがとう~」って言うねんで?わかる?
それだけちゃうねん、なんとオタクの目を見て微笑んでくれんねん、白くて綺麗で可愛いお顔でぱっちりキラキラおめめでこちらをじっと見てくれる訳。

マリリさんはTwitterでマリリさんのことを呟くたびにいいねをくれるので、そして私はそれがめちゃくちゃ嬉しかったので、そのお礼が言いたくて「私あいって言います!いつもいいねうれしいです!ありがとうございます!」とオタク特有の早口で言ったわけ、そしたら

「あいちゃん!」

…え?

……え?

今ぷるぷるつやつやの唇で何言うた?

あいちゃん…あいちゃん…あいちゃん…(エコー)

可愛い!!!!!!!!

「いつも見てるよ~!これからもツイートしてケロ~!」
ケロ!?!?何それ可愛い!!!!!!私が言ったら絶対ボコられるであろう語尾、ケロを可愛く使いこなしてるの何?!?!天才!!!!!!
しかもこの間ずっと手は握られたまま!!!!!
ありがてぇ~~~~マリリさんありがてぇ~~~~!!!!一生ツイートしま~~~~す!!!ってなりながら次はハルちゃんの元へ……

まずはにこって笑って「ありがとう~!」とやぁらかい声で言ってくれる、この時点でちょっと気づき始めてた。もしかして…って、そしたら更にそのままな、「髪の毛ふわふわ~!」ってな、ふわふわ~ってな、にこにこ笑いながらな、私の髪の毛にな、触れてくれるねん。

え?ってなるやん、え?
ハルちゃ、え?
what's?
イマナニオキテル?

ってなるやん、でも私はハルちゃんにもどうしても言いたいことがあったわけ。
それはまぁ前回の記事にもあるけど、当方生誕祭で日向ハルちゃん大大大好きになりし者ですので、生誕祭で大好きになりましたとか何とか…ごめん正直必死すぎて覚えてないけどその様な旨をお伝えしたんや。
そしたらキラキラした笑顔で「ありがとぉ~!!!元気だったぁ?」って言うやん。
いつの間にか握手してくれてた手をぎゅうとしてさ!!!!もうハッキリ気付くよね。

え?!!!!?!??
天使!!??!!!?
ハルちゃん天使やな!?!?!!!
と。

うお~~~~~~~~(雄叫び)の気持ちで軽く崩れ落ちるオタクに「ありがとう、またねぇ」と手を振ってくれるエンジェルハルちゃん…ソースウィート…

もう息も絶え絶えで真っ白になってるオタクに「ありがとう~!」とラブリースマイルで両手を差し出してくれるあんぬさんこと佐藤まりあさん…

え……?ここにも天使おるが????
もしかしてここ雲の上でした?????

あんぬさんきゅっと手を握ってくれて、花のような笑顔で「どうだった?」「関西の方?」とめちゃくちゃ話しかけてくれて「あ、はい、あ、はい…」(天使だ…)とここにきて急に言いたかったことを忘れるオタク(ディズニーインスタが可愛くてめちゃくちゃ癒されたと言いたかったのに…)
「またねー!」と両手を振って見送ってくれて、天国の門くぐったか…?くらいの晴れやかな気持ちでふわふわ歩いてたらめちゃくちゃにやにやしてしまって口元隠そうと手を顔にやるやん、そしたらあんたもう指めちゃくちゃいい匂いするがな!!!!!!!
は!!?!?一生洗いたくない!!!!
消えないでこの匂い!!!!!!てか待って!?
髪も一生洗いたくない!!!!!!!!

は!!!もしかして髪にも匂いついてるかな…と髪の匂いを嗅ぎなからその場を後にするキモオタなのであった…


ー完ー



いや完じゃない!一番したかった味園の話してない!
実は味園には色々と想いがあって…皆、壁に貼ってあった色褪せたポスター見たかな?映画『味園ユニバース』ええ、人生の約半分おっかけてた人です…。
あのタイミングで行けなかった味園だから、もう足を踏み入れることはないかな…と割と強めの意思を持ってここ数年ずっと避けてたのですが、日向ハル生誕祭でハルちゃんを見た時の感覚が忘れられなくて、この子があのステージに立った時どんな景色が見えるんだろう、見てみたいなって思って…もうそしたら今しかないじゃん!!?!とチケットを取って。

結果、大正解だった。

まず味園ユニバース、めちゃくちゃいい。
わかってたけど!映像だけは何度も見てたから知ってたけど!
入った瞬間に「あ、来てよかった…!!!」と直感した。
いやー、あの空間めっちゃ最高だったな~~~~!!!!!なんてーの?わかんない!惑星とかミラーボールとか色々浮かんでキラキラギラギラシャララーンとしてる!(語彙力のなさ~!)
とにかくフィロソフィーのダンスとの相性がハチャメチャよかった!背景の鮮やかさに負けてない鮮やかさで会場を駆け抜けて温度上げてく感じ!楽しくてかっこよくて可愛くてすごい!(小学生?)

私はふと思った。会場全体を盛り上げつつ、オタク一人一人へのレスポンスも忘れない、誰も置いていかず、でもちゃんとそれぞれを幸せにしてる姿、めちゃくちゃアイドルだなぁって。
ハルちゃんが生誕祭で「ここにいる人たちがアイドルだと思ってくれたらそれでいい」みたいなこと言ってたけど、確かに楽曲はあまりTHEアイドル☆っぽくないかもしれないけど、会場でステージいっぱい全力で駆け抜けてパフォーマンスしてる姿を目の当たりにすると、あーーーーめちゃくちゃアイドルだなぁって嬉しくなる。なった。
味園ユニバースでハルちゃんが見せてくれた景色は大好きなアイドルのステージ、自分が一番好きだと思う世界だったなぁ…。

ありがとうハルちゃん、ありがとうフィロソフィーのダンスさん…味園ユニバースのステージ、めちゃくちゃ楽しかったです…。

終わるね(急に!?!)