感情ジェットコースター

好きなものの話をだらだらと。

春馬ローラで再々演してくれなずっとぐずぐず言うでの回

不穏すぎるタイトルで今回はミュージカルの話をするよ!
ツイッターでも散々騒ぎまくってたのにまだ足りんのかよってな!ははは(笑って誤魔化す)

ずっとずっとずっと楽しみにしてたキンキーブーツが遂に終わった、終わってしまった。

え~~~~ん(号泣)

えーんってアンタまたまたギャグか?wって感じだけどほんとに終わるの悲しすぎてめちゃくちゃ泣いた。(という話を今から長々とします)

もうね、わかっちゃいたけどめちゃくちゃ寂しくて家に着いた瞬間から動画見てる。
初演見終わった後と全く同じ行動とってる成長のなさに自分でも呆れるけど毎日めちゃくちゃ動画見て「ローラ…」状態。履歴全部キンキー関連。
完全キンキーブーツ、というか春馬ローラロス。既に会いたい。

春馬ちゃうねん(好きやけど!)ローラちゃうねん(好きやけど!)春馬ローラやないとあかんねん!!!!!!
絶対絶対絶対また会いたい!!!!!
春馬ローラで再々演お願いします!!!!!!!と権力ある偉い人に言いたい。

だって正直春馬ローラのLand of Lolaあと500回くらいは見たいし春馬ローラがランウェイに登場した瞬間からカーテンコールまで無限ループ繰り返したいほど好きなんだよ~~~~!!!!!!!
(いやもちろんあずき色のブーツを手に「主よどうか私からあずき色のオーラなど出てないと言ってください…」って白目むくシーンとか上体反らしながら笑って去る姿とかくしゃっと笑う表情とかあれもこれもどれも500回くらい見たいよ!見たいんだよ!)
春馬ローラァァァアア!!!!!!!(うるさ)


ということで(?)再々演があることを願い、キンキーブーツ再演にまつわる感情(not感想yes感情)を打ち殴りたいと思います。
その前にまずキンキーブーツとはなんじゃ?な人に超超超ざっくり話すと閉鎖寸前の紳士靴工場が復活のワンチャン狙ってドラァグクイーンのブーツ作る話です。(ほんとにざっくり)
実話ベースで映画にもなっててブロードウェイでミュージカルになった作品を日本版キャストで上演したのが2016年…そして3年の時を経て今年念願の再演!を先日終えた…←今ここ、という感じ。
キンキーブーツのミュージカル自体はトニー賞でのパフォーマンスと楽曲を担当してるシンディ・ローパーが受賞した時の様子が印象的だったなーというくらいしか記憶になかったけど、偶然見つけた日本版のゲネ動画を見て何となく軽い気持ちで行ったら春馬ローラが登場した瞬間落雷のごとき衝撃を受け、幕間の段階で気付いたらもう手が勝手に(?)翌日のチケットをとり、劇場を出た足で発券しに行ってた…そのくらい心奪われたんだよね春馬ローラに(笑)
キンキーブーツで検索したらたくさん動画出てくるから是非見てほしいめっちゃヤバい最高だから。

もう見終わった瞬間からロスで動画めっちゃ見てたし曲聞いてたしテレビに映る春馬を見て「ローラはもういないんだ…」とめそめそしたり(怖)、1年経っても2年経ってもふとした時に動画見て元気だしてて、だから再演の噂が出た時からもう楽しみで楽しみで楽しみで、再演決まってお祈りしながら申し込んだりFNSで久しぶりに春馬ローラの姿見て号泣したりしながら
(FNSと言えば昨日数ヶ月ぶり見たけど当時(と言っても去年末)と今週で身体のラインが違いすぎてびっくりした…改めてローラ仕様に造り上げた極上スタイルだったんだなぁと…最高だったよマジで…(言い方がいちいちキモい))

再演スタートして東京勢いいなと唇噛み締めながら、
(あー、そうだ、ここで突然反省タイムなんだけど(急に?!)マジで遠征したらよかった…大阪公演の間にも変わり続けてて、こんなの東京公演からの変化を楽しみたかったに決まってる…あともう絶対ロスになってまだ公演あるのに自分何やってんだろうとかどうしてもっと頑張れなかったんだろうとかぐずぐず思ってしまうので頑張って千秋楽を確保すること…そして席はSだ…血反吐吐いてもS席選択待ったなし…キンキーブーツは絶対S席を取ろうな自分……この反省、次に絶対活かしてください私へ私より…(血涙))

ってな感じで(?)とにかくもうず~~~~っと5月を心待ちにしてたの!!!(知らん)

だから再演観劇1回目なんかはもう、席ついてポンポンポンポンポーンと音楽鳴り始めた瞬間からちょっと泣いてて(早い)、暗転でローラ登場した時なんかもう来る来る来る来るーって緊張と興奮とで汗びっちょびちょで、ローラ~と流れた瞬間からぼろ泣きで(だから早い)、ローラが振り返った時とかもう涙で前見えねぇよレベルに泣く…もちろん全然泣く場面ではないから怖い、数年間温め続けた想いって怖い…一人だけ熱量が違いすぎる…人って待ち望んだ瞬間が来たらこんなことになってまうんか…泣きながら春馬ローラと同じ時代に生まれこうして出会えた奇跡にマジ感謝(号泣)みたいになってるのめっちゃ怖いよな…(笑うところです)

…ここまで打ってローラの説明一切してないことに気付いた(私あるある)
そもそもローラて誰やねん、という話。
ローラはドラァグクイーンです。(またざっくり…)
まず話の流れとして父親の靴工場なんか絶対継がねぇ俺は愛する女と都会、そう、ロンドンに行くぜ!とまぁ全然こんな言い方ではないけど主人公チャーリー(小池徹平)が田舎を出て程なくして電話で父の訃報。
家に戻ると社長亡き後あなたしか!状態でしゃーなし仕事をしてたら紳士靴の在庫が山のようになってる現実にぶち当たり、何とかしようと動き出したけど現実キビいな…と夜道を歩いてると、ヤベェ奴に絡まれてる女性がいたので仲裁に入ったところ「おどきになって!もう我慢できない!」と女性が振り降ろしたブーツを誤ってもろに食らってしまいぶっ倒れるチャーリー…目が覚めたらそこではめくるめくドラァグクイーンのショー!
その中心で圧倒的オーラを携えてギラギラとした赤いミニドレスとハイヒール、メイクもバッチリで歌い踊るドラァグクイーンこそ、チャーリーが助け損ねたローラなのである!!!!!
そして!!!!!そのローラを!!!三浦春馬が!!!やっているのです!!!!!!
わかりますか!!!!!わかりますかこの興奮!!!!!
最高!!!!!めっちゃ最高!!!!!!!
キンキーブーツで検索したらたくさん動画出てくるから是非見てほしいめっちゃヤバい最高だから。(2回目)

もうさ、ローラ~~~~とコーラスが流れた時点から最高が駄々漏れてるんですけどローラ~~~~でローラが振り返った瞬間と言ったらもう!!!!!!
ああああああああああああああ
ロォォォオラァァァアアアア!!!!!!(号泣)

となる。一瞬たりとも見逃したくないから双眼鏡は装着したままそうなる。
この瞬間スポットライトもステージもローラのためにあるすべてがローラのためにあるあなたが一番世界で一番誰よりも輝いてる最高よローラありがとうローラありがとう世界…!!!!(早口)みたいな気持ちになるんだけど、もうこの圧倒的な感動と興奮をうまく表現できる言葉を私は知らん。とにかく最高。テンションぶち上がり狂う。
ローラ、髪と衣装と、メイクも何度かチェンジしてパフォーマンスするんやけどどれもこれも最高で大好きで最高ですありがとう…可愛くてかっこよくて強くて優しくて綺麗でしなやかで美しくて輝いててスポットライトが似合うキラキラと眩しい唯一無二の人、それが春馬ローラ…(泣きながら)
歌も台詞も仕草も表情も全部全部大好き…一個一個取り上げて語りたいくらい好き…好きだよローラ…(誰なの?)
春馬ローラとエンジェルスがSteal the showって気合い入れてからステージに立ってると後から知っ(て泣い)たけど、マジで体現しまくりじゃん…視線どころか心全部持ってかれてるよローラとエンジェルスのパフォーマンスに…

あと単純に春馬ローラのスタイルやそれに合わせた魅せ方、歌唱、声の出し方、仕草や表情、何もかもパワーアップしてるのがめちゃくちゃわかって、これにおいてはこの数年間三浦春馬が積み重ねてきただろう日々に想いを馳せ勝手にめちゃくちゃグッときた。
ひとつひとつ挙げたらキリがないけど特に歌唱は以前より感情揺さぶられるものになっていて、ローラ(サイモン)の心とリンクする曲は本当に素晴らしくてシンプルに感動する…もちろん全曲素晴らしいんだけどね…
っていやお前何やねん誰やねんすぎるなあはは。

ほんでさ~~~~言葉を選ばず言ってしまうけど、三浦春馬のセクスィーが増し増しになっててローラの妖艶さも増し増しになってて何て言うか
エロい。めっちゃエロい。
何だかんだあってローラがチャーリーの靴工場でデザイナーとして働くことになって出勤初日、みんなに合わせた方がいいのかなと思い悩んで化粧を落としヒールを脱ぎ、スーツ姿で現れるんやけど、心ない奴に茶化されトイレに逃げ込んだ後チャーリーとお互いのことを語りあい歌い、本当の自分を見せる(自分の名前はサイモンだ、と本名を名乗って握手しハグする…涙)シーンと、茶化してきた奴と対決するシーンなんかは見た目ほぼ春馬やねんけど、トイレのシーンは心細げで可愛いとかローラ(サイモン)の表情とかそっちに心持ってかれる(今回このシーンの表情にとてもグッと来て、歌の内容も何だか染み渡るようにスーッと心に入ってきたから、このシーンを経た2幕で資金難やら何やらで追い詰められてるとはいえローラの心を踏みにじる言葉をぶつけまくるチャーリーにぶちギレし、ローラの「私の心をシェアしてきたのに…」と言う台詞にいやほんまそれな!?!と悔し泣きした)けど、その茶化してきた奴と対決するシーン、ボクシングするんですけど、あの、ほんと、ほんとごめん、ローブ姿で登場した瞬間からキモオタ双眼鏡でガン見してごめん、春馬白い(泣)見えるところ全部つるつる(泣)黒子たくさんある(泣)太ももが綺麗(泣)背筋ほんと綺麗(泣)お腹も綺麗(泣)血管最高(泣)って感じでただでさえウワーッとなってるところに前髪がパラッと落ちた瞬間
ッアーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
セクスィーーーーーー!!!!!
と爆発する。(何が?)
その一瞬思わずすべてを忘れ(ちょっと待ってやだ…めっちゃかっこいい…)で支配された、心が。
でもでもそんな瞬間もどんな瞬間もローラがちゃんといるんだよね、春馬やねんけど春馬じゃない!(?)春馬ローラ、春馬サイモンねんな~~~~!!!!!サイコー!と思ったらカーテンコールではバリバリにローラの出で立ちで急に三浦春馬が出て来るからさぁ~~~~春馬!?!ローラ!?!なに!?!
しかも喋るとちょっとほわぁっとしててめちゃくちゃ可愛いが!?!?!もう何?!何ですか!?!好きです!!!!!!!!と叫びたくなる~~~~!もうどうすればいいの!?!ってなる(知らんがな)

いやなんかもう感情ぐちゃぐちゃで、自分の観劇最終日とか、え~~~~無理やだやだローラとさよならしたくない~~~~と終始号泣、ローラがランウェイに現れた瞬間からもういやだ終わらないで絶対絶対絶対再々演してほしい~~~~春馬ローラとまた会いたい~~~~と号泣しながら手を振り、カーテンコールで徹平ちゃんと腕を組んで徹平ちゃんにアシストされながら懸命に話すローラ姿の春馬がめっちゃ可愛いけど終わりだしお別れだしえーーーーーん(号泣)状態で、終わったあとも感情高ぶりまくって泣きながら帰ったヤバすぎるオタクだった(ウケる)

え、何の話…?待って…ローラの良さ全然書けんかったマジで感情ブログじゃん…と言う感じだけど次に再演決まった時見返して鼻で笑う用に書いたので…絶対春馬ローラで再々演してね…(圧)