感情ジェットコースター

好きなものの話をだらだらと。

鬼ヶ島リゾートで夏が始まり、そして終わった昨日にサンクスモニカの回

ONIGAWARA ISLAND~鬼ヶ島リゾート2マンツアー2019~に行ってきた~~~~!!!!!

ONIGAWARAさんとベッド・インさんの2マン~~~~!!!!!!!フォ~~~~!!!!!!
めっちゃ楽しかった!!!めーっっっちゃ楽しかった!!!
どちらも初めて見たのだけど、どちらも大っ好きになって帰ってきたぜイエェェェエエイ!!!!フォ~~~~!!!!(ジュリ扇振り回しながら)

いやー、もうさ、やっべ~~~~!!!!
最高の夏が来たか?来ちゃったか?!?!来ちゃったな~~~~!!!!!という感じだったよー!!!(うるさ)

ほんっとに咳さえなければもっとジュリ扇バンバン振り回してもっともっと叫び倒したかったのにな!!!!咳さえなければ!!!!(ベッド・インさんグッズのジュリ扇マジ最高)(ジュリ扇振り回せる現場とか何?最高すぎるしかもカラバリ豊富でありがたい)

というわけで以下だらだらと話しますので毎度ながら時間のない人にはこれだけ言いたい!!!
ONIGAWARAさんもベッド・インさんも曲が最高やから聞いてくれ!!!!
特に夏!だからそう、今すぐに、だ…!!!!(誰なの?)


はい、まずベッド・インさんのパフォーマンスから始まったんだけど、あのね、正直もう登場秒で好きになることを確信する。
ただ者ではない、最高のパフォーマンス見せてくれそうなオーラを纏いまくっている。そして歌いだした瞬間から「かおり様…」の気持ち。シンプルに歌がうめぇ。髪かきあげながら歌う姿めっちゃかっけぇ。
そしてちゃんまいは可愛い声でガンガン煽るし弾くしおっぱい揺らすしで曲もパフォーマンスもめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃ熱くて、気付いたらジュリ扇握りしめたままの拳を突き上げてた。
いやもちろん振り回しもした。すごい光景だよカラフルなジュリ扇舞う会場…!楽しい…ジュリ扇振り回せるライブめちゃ楽しい…!!!とジュリ扇初心者にも関わらずぶんぶん振り回す。(しかし如何せん初心者、ぎこちなくて下手くそ…絶対使いこなしてリベンジしたい気持ちになった…!!!)

MCもかおり様のセクシーボイス(後のMCで実はめっちゃ不器用とバラされてたの可愛い)とちゃんまいのラブリーボイス(合間のコメントがとてもちゃんとしてるのが超いい)で繰り広げられるバブリートークがおもろいし、お着替えタイムも最高だよね。ONIGAWARAさんとのやり取りもちょっとエッチでいちいち最高。めっちゃ笑った。(ベッド・インさん、客からのONIGAWARAさんのどっちが好きなのー?みたいな問いに「えぇ?どっち?んん…(艶のあるため息)」と色っぽい小芝居混ぜつつ「私達は選ビッチ…選ぶビッチだから、させ子じゃないから…フィニッシュまでに決めるわ!」と言いつつも何となく出来上がってたかおり様×伸也さん、ちゃんまい×サティフォさんの図がまた最高だった…)
そしてそんな4人で歌うはそう、"ふたりの愛ランド"
最高かよ…!最高だよ!!!
関係ないがそうこうしてる間にONIGAWARAさんのパフォーマンスを見る前にして早くも「サティフォさん絶対好きだ…」と悟ってしまった私…!!!(知らんがな)
ONIGAWARAさんが一度はけて、ベッド・インさんのラストスパート!(でしたよね?興奮しすぎて記憶力に突然の自信のなさ)
これがまた熱かった!!!!
例えるならば夏の夜の嵐!!!いや知らんけど!!!夏の夜の嵐に遭遇した経験ないけども!!!!なんかそういうイメージ!わかるやろ!熱く激しい感じ!!!
サンクスモニカもさ、なんか字面でしか見たことなかったから、サンクスモニカ!\イエーイ!(笑)/くらいの軽いノリかなって思ってたわけ。
でも実際はサンクスモニカ!
\キャーーーーーー!!!!サンクスモニカァァァア!!!!!/
くらいの気持ちやねんな。つまり激アツでめっちゃかっこいい。
去る時も何かわからんけど、かおり様…待って、行かないで…!!!みたいな気持ちになったの何?(知らんがな)
「またベッド・インしような!」ってはけてった(よな?)
めっちゃかっけぇー!!!絶対また見たいしジュリ扇振り回したい!!!!

転換準備入った瞬間「最高やったな!!!」と叫んだ。


で、いよいよONIGAWARAさんが登場する訳ですが。
もう結果から言ってしまうけど、
ONIGAWARAさんの後ろに透明度の高い綺麗な水色の海と白い砂浜が見えた。
ちょっと何曲目か忘れてしまったのがかなり悔しいのだけど、「ここどこでしたっけ…?」となるくらい、ほんとうに海辺で見てるような、不思議な感覚。まさにシーサイド・ミラージュ。(今ツアーの軸になるシングル、会場と配信限定販売だよ!君はマーメイド、絶対好きだから聴いてくれよな!)
すごく爽やかな気持ちで心地よくて咳もぴたっと止まって、なんか魔法みたいな瞬間やったな。
あと、座って歌ったアコースティックな曲は夕方の波打ち際のようだった…いつか本当に海辺で見てみたい、と思っちゃった。

ONIGAWARAさんの曲は、以前動画サイトかなんかで初めて聴いて「めっちゃ音楽好きな人が作った曲って感じする~!好きな曲調~!」というバカ素人丸出しの印象を持ってたんだけど、実際全体的にポップで爽やかで好きな曲調だし歌うめぇし歌詞がするする入ってくるし歌詞がするする入ってくるお陰で歌の登場人物と情景が見えるし、一緒に踊れたり声あげたりケチャしたりと超超超楽しくて、でも曲調やレーザー演出で急にめっちゃかっこよく見えたり可愛く見えたり、好き、待って好き、え、好き?好き、なのか?え、待って、待って待って、ねぇ…
気付いたら伸也を見てる
(ここに来てかおり様の伸也呼びにめちゃくちゃ共感する)
伸也の一挙一動目が離せない、なに、可愛……と思ってたら
サティフォがめちゃくちゃ可愛い笑顔で歌ってんの何?
え、え、なにめっちゃ可愛い笑顔え、え、好き……かと思えば伸ばした手のひらの隙間からレーザーの光、ギターソロで視線を外した瞬間、意味わからんかっこいいのズルくない?!?!
なにこの感じ、「サ、サティフォ……(きゅん)」ってなるの、何?(shirangana)
喋り方とかもさ、めちゃくちゃやわらかいじゃん…好(き…っ!)ってなるよねそんなの…。
あとONIGAWARAさんもトーク面白かったな…可愛いしな…体力と財力さえあれば名古屋?オーケー!行く行く行っちゃう~!くらいのテンションになったもんな。
グッズもね、可愛いの。Tシャツもタオルも可愛くて、タオルを身体に巻き付けて再登場したベッド・インねぇさんもめちゃ可愛かったの(レッツバスロマン♪するちゃんまい可愛かった)
で、再登場して何するかというと、そう、
イカ割り!!!THE・夏!!!サンキューSUMMER!!!

棒(スイカ割る用)を片手にキメキメで登場してずっと「やってやろうじゃないの…」と言わんばかりの表情で棒を握りしめてたかおり様は不器用だから出来ないという理由でちゃんまいがやることになり、アイマスクを着けようとするんだけどそれが切れちゃって直そうと一人奔走するサティフォくんと「こっわした!こっわした!」と茶々いれる伸也と泣き真似するちゃんまいと「泣かせんじゃないよ」スタンスのかおり様の茶番みたいな流れえっえっ好き~~~~!!!!!!!!
あとやたら棒でイヤらしい動きしようとするベッド・インねぇさんに「ダメだよ明日も使うから!」「そんなの使わせらんない!」「明日使えないな…」「あげるよ、それ…」みたいになるONIGAWARAさん可愛いだし「い、今すぐ買って来ましょうか!?!?」みたいな気持ちになった(笑)

話は逸れたがベッド・インねぇさんのスイカ割り、「もう一人で~歩けない~」とまさかのForever Loveを歌いながら(最高)、かおり様が誘導する形でじりじり歩いてステージ上のみんなで教えまくって最終的に大サービスでめちゃくちゃ正確な位置教えてあげる優伸也(やさしんや)で割れるまで何回も叩いてOKでめっちゃハートフルなスイカ割りだった…

優伸也(やさしんや)と言えば、せっかくONIGAWARAとベッド・イン両方写真撮り放題なのに皆全然撮ってねぇんじゃねぇか!?!っつってスマホ出すタイミングくれて写真撮らせてくれるの優伸也だったな…初めての人、タイミング等々わからず全くスマホ出せなかったのでありがたかった(しかし撮れた写真はどれも残念な仕上がり…)
最後ONIGAWARAのステージでシャッターチャンスという曲中(振りがめっちゃ可愛いので見て)にも「そろそろ撮る準備しておけよ!」みたいなこと言ってくれた優伸也…
楽しむだけ楽しんで、そしてONIGAWARAさんがはけた瞬間の感覚といったらもう…すごい、夏が始まって夏が終わる、終わってしまう(終わらないで…)を一時間ほどで体感した気分。
今までにない夏だった、楽しかったな…と何かもう夏終わった気で若干のセンチメンタルな感情を持って外に出た瞬間、あっつ!めちゃくちゃ夏やないか!!!ってびっくりしたもんな。



あとONIGAWARAさんのファンの方めっちゃ優しかったわ…サイリウムくれたし咳をし続ける私にそっと飴くれたしめっちゃ優紳士(やさしんし)だった…ありがとうございました…(ここで言う!?)