感情ジェットコースター

好きなものの話をだらだらと。

気付けば終わるね2021、いや早!

よっ!みんな元気ぃ~~~?!?!私は元気!
はい!毎年末恒例の振り返りブログだよ~~~!!!
…え?
いや早くない???一年マジ早くない???なに???(知らん)
現場には行けぬまま、会いたいオタク達には会えぬまま、あっという間に過ぎていった2021年。
色々あったようでなかったようであった(どっち)やっぱり怒涛の2021年。
今となってはまぁ…うん…(何)

と言うわけで、前回までのあらすじ(?)
突如タイドラマにハマった2020末、2021年早々から怒涛のドラマラソン…様々なタイドラマを号泣したりにちゃにちゃ笑ったりしながら見て過ごした数ヶ月…そして夏、
陳情令にドドドドハマり…
まさかの中華ドラマ。
いや~~~もう本当にドハマりした、というか現在進行形でハマってる。
全50話見れるかなぁとか思ってたけど実際見始めたら(最初の数話が全然理解できず戸惑ってたけど6話あたりから)体感マジで秒、フルスピードで駆け抜けてあっという間の50話やった…というかもう30話あたりからあと○話で終わる、と心のカウントダウン始まってつらかった。もうあまりに終わって欲しくなさすぎて後半ずっと涙目、エンディングに至っては「終わらないで…」と普通に泣いた…
そんな作品が今ならなんと
アマプラで見れちゃう
お時間あればぜひ!ぜひ!見てほしいね…語りたいよ…余白があるドラマなので、考察が楽しいんだよ…
ちなみに私の推しは藍湛です。心の団扇振りまくった(?)
あとドラマ完走したら原作小説とアニメもあるからね…ふふ

そしてここ数ヶ月、忙しさに飲まれかけた私の心を救ってくれた
ぼる塾さん
メンバーの酒寄さんのインタビューをたまたま拝見したのをきっかけに、ツイートとnoteを一気読みしてYouTubeへ…その絶妙な空気感と様々な言葉とみんなのやり取りと美味しそうに食べる姿を見てもう自分でもよくわからんくらい泣き笑いしながらたくさんの元気をもらって駆け抜けた日々…ありがとう心から…って感じでしたね。
ぼる部屋も見始めた。みんなで梨狩りしたりホットサンド作ったりしてた。最高じゃん…。
酒寄さんのエッセイももちろん購入済み!読むの楽しみ~!

他にもたくさんあるけど、強く印象に残ってるのはこの2つ。
現場に行けなかった2021年の私を支えてくれて本当に感謝…
そして家にいながらたくさんの新しい世界を見せてくれる様々なエンターテイメントにも感謝…(何)
それにしても私ってのは毎年書くたび違うものにハマってるな…さすがオタク界の回遊魚(オタク仲間に言われたウケる)
来年は何にハマるのかな…楽しい一年になりますように…(切実)