感情ジェットコースター

好きなものの話をだらだらと。

日向ハルちゃんの生誕祭に行った話

フィロソフィーのダンス 日向ハル生誕祭に行ってきましたぁぁぁあああああ

あ~~~~ハルちゃ~~~~ん!!!!
ハルちゃんハルちゃんハルちゃんハルちゃんハルちゃんハルちゃん!!!!!!!!!!!
ハルちゃんでいっぱいになってしまった~~~~~~~~!!!!!
(ごめんちょっと嘘マリリさんマリリさんマリリさんおとはすさーーーーーんあんぬちゃーーーーん好きです~~~~!!!!!可愛いー!フォー!!!)

いやー!いやー!もう!
めっちゃ最高楽しかった~~~~!!!!!!!(大声)

以前マワループで初めてフィロのパフォーマンスを見た際にハルちゃんは歌の神様に愛されてる云々ヤバめツイートをした気がするのですが、その気持ちはそのままで、だけどそれ以上に、歌詞に命を吹き込むような歌い方をする人だなぁと言うか、何て表現したらいいのかわからないけど、ハルちゃんが歌うとステージやライトが曲によって違って見える。
夜に月の光が降り注いでる中にいるかのような、暖かい日だまりの中にいるような、そういう感覚になる。

ひとつひとつ挙げていったらキリがないけど一番うわーって思ったのは、四人揃ってカバー曲を歌う時にハルちゃんが「アイドルになった時から憧れとしてあげていた人達の歌をうたいます」というような旨の言葉(正確な言葉は覚えてないけど)の後、Love so sweetのイントロが流れた瞬間その場に崩れ落ちそうになったんですけどハルちゃんが「伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って~」って歌い上げた瞬間。もう目には見えないけど花舞ってたもんな。今は春で桜が舞っている、くらいの気持ちになってたまらず泣いてしまった。
ソロのカバー選曲もめちゃくちゃいいんだよなぁ…(ぜひセトリをご覧になって)
やわらかい歌い方をしててもふつふつと沸き上がる情熱のようなものを感じる瞬間がたくさんあって、アイドルとして、というより歌い手としてとても好きだなぁと思ってるところに、

歌う場所をアイドルと決めたから、だとか、アイドルっぽくないとかアイドルっぽいとか色々言われるけどそういうことではなくて自分たちのかっこいいや可愛いを追及していく、ここにいる皆がアイドルだと思ってくれたらそれでいい、等々オタクの心に刺さる言葉の数々の中でも「他の現場にも行ったらいい、また見た時にやっぱいいなって思ってもらえるように活動していく。」という言葉。(※すべて細かいニュアンスは違うかもしれない)

これには完全にやられてしまった。
この感覚を持って言葉にしてくれるの最高に格好いいアイドルだなって思って大好きが止まらねぇ~~~~!!!!!!

他にもいっぱい言いたいこと(そもそもフィロソフィーのダンスの歌とパフォーマンスがめちゃくちゃ好きー!)あるし、マリリさんの話(歌声や仕草表情パフォーマンスがめちゃくちゃ好きだったのと腋とスリットから覗き見える足がめっちゃ最高でした)もしたいけどそれはまた今度、フィロソフィーのダンスやっぱいいなー!と思った時にでも!


日向ハルちゃん!!!誕生日おめでとうございます!!!!!
楽しい時間をありがとう~~~~!!!!!